名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/03/26放送 #130 

○OP
ち:♪ちっちゃな頃から悪ガキちゅえ(ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ
瀧:さあ悪ガキなちゅうえいさん。
ち:なんだい?
瀧:お便り来てます。俺なりのこだわり! なんかさ、前こだわりの話してたじゃない?(#124)そういうメールが来ました。山口県たむたむ。『自分は中学のときから野球をしてて大学の今もソフトボールをしてます。今も試合がある日の朝は玉子サンドを食べます。お二人も大事な時に食べる物って何かありますか?』と。たむたむの中では玉子サンド食べると勝てる気がしてるんだろうね。きっかけとかあるのかね。
ち:トンカツとか験担ぎでもないみたいだしね。瀧上なんかある?
瀧:俺は家帰って疲れたなーなんもやりたくないなーって時に必ずやるんですけど、まず350mlの缶ビールと、えーと、イカの丸ごとのあたりめって言うんですか、あれの5枚セットのちょっとピリ辛なやつがあるんですけど、それを買って足をちぎってビール飲んで次ハイボール飲むっていう完全なるルーティーンがあるんです。
ち:2杯目にハイボール? で、あたりめは食べきるの?
瀧:きっちり食べきる。その2杯を飲み終わるまでに。
ち:試合の前とかじゃなくて、日常生活のルーティーン?
瀧:そう。それをすることによって疲れが取れると思い込む。
ち:思い込む。お風呂に浸かるのと同じことね。
瀧:うん。多分ね、俺の体の7割くらいはイカで出来てる。
ち:笑 俺はね、最近やってるのが飲むヨーグルトで朝はR-1を飲むの。夜は寝る前にLGなんとかって青いやつを飲むってやってる。なんでかっていうと、一回健康番組出たの。そのときになんか腸? 胃かな? 悪玉菌と善玉菌のバランスが全然良くないはずなのよ。夜にラーメン食べたりなんかしてるから。それなのにお医者さんにバランス最高ですって言われて。よくよく考えるとその飲むヨーグルトのお陰なの。だからその2つを飲むのを欠かさなければ、何食っても大丈夫だって思い込んでるの。
瀧:でも思い込んでるだけですよね。
ち:俺の中のこだわりはそれだね。朝は赤、夜は青。2種類飲むと良いらしいから。
瀧:なるほどね。もう会話がおっさんだよね。


○ギャグの時間
瀧:ロブスターハウスマン。『もうすぐ桜のシーズンですね。毎年公園で花見をするのですが、毎回飲んだり食べたりだけだといまいち盛り上がりません。ちゅうえいさん、満開の桜の下で披露するとみんなが盛り上がれるギャグをお願いします!』 久しぶりのロブハウ来ましたね。
ち:久しぶりですね。ロブハウは一つ言いたい。ほんとにお題が良い。
瀧:笑 そうですか。作りやすいってことですか?
ち:それとはまた違うけど。季節に絡めて来てなんか良いお題。
瀧:作りやすいわけではないんですか。
ち:THE・メール!って感じのすごく良いお題送って来てくれました。じゃあ次。
瀧:ちょっと笑 メールが良い悪いを紹介するコーナーじゃないんですよ笑
ち:バレた? ……かっふんだ
瀧:プスー
ち:wwwwこれね、先週ね笑
瀧:先週からちゅうえいさんのギャグの評価を花火にね笑(#129) 花見ギャグどうぞ!
ち:花見! 土見! 空見! 俺見! ……プスー
瀧:もう自分で言って笑
ち:ジュウ
瀧:10もないですよ。
ち:いやバケツに入れたの。
瀧:殺したんですね? 勢いも大切ですよ。いいよ今ので。でもブレーキ踏んでる、そんな感じした! アクセル全開で良いから! ブレーキいらないよっ!
ち:なに、名言じゃん笑
瀧:ブレーキいらないから! ね、踏んだでしょ? アクセルベタ踏みで良いから全力で壁にぶつかってください。そしたら花火もね、バヒューーーン! バーーーーン!!って打ち上がりますから。
ち:桜の葉っぱをちぎって戻してちぎって戻して体のトレーニング~~
瀧:イヤホンも取れました。
ち:すいません。ロブハウが難しいお題出してくるから。
瀧:あんなに褒めてたのに。次行きましょう。つるこ! 自己紹介ギャグ。
ち:♪さわやかさわちゅえ~(さわやかサワデーCMソング) 続きまして自己紹介ギャグ。(とんぼ/長渕剛
瀧:長渕剛さんだと気合入りますよね。
ち:(長渕剛の物真似をする)ながぶちゅえ。
瀧:ながぶちゅえさんですか。
ち:今の花火、聞かして。
瀧:プスーーーーパンッ
ち:あっ笑 ちょっと鳴ったwww
瀧:ねずみ花火の最後みたいな感じ。次、アサさん。
ち:♪くもりガラスの向こうは風のまちゅえ(ルビーの指環/寺尾聰) これあるよ。だってこの歌俺好きだもん。うちのオカンが実家に俺を連れて行くとき歌ってたシリーズだもん。(他の歌 #106
瀧:あっそう? ごめんなさいね。じゃあちょっともう1個行きましょうか。ラジオネーム、ロブスターハウスマン。
ち:やっだ。断る。きらい。
瀧:嫌いってなんだよ。ほんとこれ最後。『今度職場仲間の結婚式に呼ばれスピーチを頼まれたのですが、慣れてないので困っています。初めに話すと良いようなツカミを何か考えて頂けないでしょうか』 これね、僕の結婚式も近いですからね。ちゅうえいさんも何か必要じゃないですか。
ち:うん。あ、分かりました。本日は足元お悪い中、顔も悪いやつらが集まりましたね? みたいな、感じかな。
瀧:それはやっぱさ、なんだこいつってなっちゃうよ。
(グシャグシャグシャ!! メールを握り潰すちゅうえい)
瀧:ちょっとちょっとちょっと!! wwwやめてよ! wwwロブのメールくしゃってやるの!! なんでそういうことする!?
ち:きらい
瀧:きらいじゃないでしょ!? 友達でしょ!?
ち:うん。
瀧:友達なんかい笑 まあちょっとね、仲直りしてくださいね。ちゃんとしてください。そうそうちゃんと広げて。延ばして。
(カサカサカサ…… 大人しく従うちゅうえいさん)
ち:夫婦には! 大事な袋が3つあります! まずは胃袋。
瀧:お! いいね。
ち:そして、えー……なんやったっけ。
瀧:いやいや笑 わからんのかーい!と言うわけでね、以上ギャグのコーナーでした。
ち:俺ねロブハウ嫌いだけど好き。


○あなたの街の瀧上さん
ち:生徒名サヤ。『姉の話です。私が「最近お米食べてないなー」と言ったら「私も」と言っていたのですが、姉の目の前にはご飯を食べたお茶碗がありました』
瀧:勢いで言っちゃったんだろうね。気持ちは分かりますよ。人の意見に同調したかったんでしょうね。あ~わたしも~わかるわ~とかさ。優しい子なんですよお姉ちゃんは。私もわかるよーっていうのを妹に伝えたかったんですけど、残念ながらお米を食べてたっていう。
ち:瀧上がさ、よく仕事行くときにさ「俺最近ダイエットして体絞ってるんですよ」って言いながらサンドイッチ食ってるみたいなこと?
瀧:みたいなね。とかこないだはイワイガワと一緒に新幹線乗ってて「俺最近不眠症か分からないけど、全然寝れないんだよねー」とか言った5分後にすぐ寝ちゃうっていうね。
ち:そしたらこれはなかなかのあなたきですねー。じゃあ次、山口県の方ですね。ちっぺ。『中学生の時の話です。制服はセーラーなのですが、掃除の時は下をは体操服に着替えます』
瀧:あーー俺のとこもそうだった。
ち:俺のとこも! 『ある日掃除が終わって友人がスカートどこ行った?と探してましたが、しっかりスカートを穿いてました』
瀧:え? なに? これ怖い話?
ち:メガネメガネ……みたいな。瀧上が自分の携帯探すときに自分の携帯のランプ……ライトで探すっていうみたいな。
瀧:携帯にランプ付いてないですからね。もうほんとさ、最近ちゅうえいも天然出て来てますよね。俺の仕事取るのやめて。
ち:これ癖になるな。ハマるな。
瀧:ハマるなとかじゃないんで笑 抜け出したくても抜け出せなくなるから笑
ち:wwww説得力あるな。次、徳島県、蔵田。『こないだバイト先での言い間違いのとき上手く切り返せるギャグをお願いした者です。(#121)言い間違いをよくするんですけど、ポイントカードお持ちですか→お箸お持ちですか? アイスにスプーンお付けしますか→スプーンにスプーンお付けしますか? 213円になります→213人になります、などです』
瀧:213人になるのはよっぽどだからね。よっぽど増えたね。これは誰かツッコむ人がいたりするとねまだ良いんだけど、見ず知らずのお客さんの前で言っちゃってるからね。
ち:まあお客さんもそういうの結構流して聞いてたりするから。
瀧:そうそう。ぼーっとしてたりとかね。自分が思ってるよりも聞いてないからそんなに恥ずかしがらなくても。まあ言ったら言ったで真っ赤になっちゃったりしたら可愛いけどね。
ち:まあね。これ天然なの?
瀧:天然ですよ。バカ。バカ、バカ。
ち 瀧上からバカのお墨付き貰うのうらやましいなー。
瀧:愛されるバカだと思いますからね。


○俺なりのファーガソン
瀧:春日井市、どもらー。『硬式テニスラケットの会社です。プリンス、ウィルソン、ヘッド、ミズノ、ヨネックス辺りが圧倒的なシェアです。他にはダンロップブリヂストン、バボラー、フォルクル、ソリクソンといったメーカーがあります』
ち:全部わかる。
瀧:わかる?
ち:スポーツ用品店だもん。
瀧:ああそう! 分かります? ソリクソンも分かる?
ち:知らない
瀧:知らんのかい! バボラー。
ち:知らない
瀧:知らんのかい!
ち:あと俺が知らなそうなの言ってみ?
瀧:プリンス。
ち:知ってましたー。知らないのもう一個あるのよ。
瀧:フォルクル。
ち:正解。
瀧:後半に集中してるのね。『ラケットの流行は、全豪オープン、ぜんぶつ(※全仏)オープン、ウィンブルドン選手権……』
ち:ぜんふつ。一般レベルだよその情報。ブースのみんな首傾げてるよ。ぜんぶつオープンて……
瀧:…………で、ウィンブルドン選手権
ち:かわいい。俺はこれをかわいいと思える人間になれた。
瀧:wwwwありがと。『全米オープン、の四大大会。これがグランドスラムですね』 これで選手が使うラケットで流行がすごく左右されるんだって。
ち:だからその選手が使ってるラケットが売れるんだね。
瀧:『今だとバボラーのナダル使用モデル、それとヘッドのマレー使用モデル、ウィルソンのヘデラー使用モデルと錦織選手の使用モデルが上位ランキングにあるそうです。私が高校生の頃はピート・サンプラス、ボリス・ベッサー』
ち:サンプラス懐かし!
瀧:あっそう? 全っ然聞いたことない。『シュティフィー・グラフ、リンゼイ・ダメンポーと……』 全っ然分からん。
ち:マッケンローとかってテニスでしたっけ? もっと昔の選手。
瀧:『さらに前だと……』 あっ出てくるよ! 『ジョン・マッケンロー
ち:来た! おかえり!
瀧:ただいま。
ち:お前じゃない笑
瀧:『マルチナ・ラブラチロワ』
ち:おーーー!
瀧:『クルムが付く前の伊達公子、松岡修造などが活躍する度に流行が変わっていきました。ラケットに張るガットはウィルソン、ヨネックス、PKIなどありますが、今も昔も一番人気はゴブセンだと思います』
ち:あーそう。うちのオトンよくガット張っとったなー。下呂でガット張るの一番上手いって言われてた。
瀧:一番も何も、1人しかいねえだろ笑
ち:2人いた。スポーツ用品店がもう1つあったから。
瀧:2人の中の一番ってwww そっかちゅうえんちスポーツ用品店でしたからね。じゃあこっち行きましょ。茶太郎。『こだわりはマニュアル車に乗ることです。良さは、車と会話しながら運転してる気分になれるところです』
ち:エンジン音で無理してるかどうかとか分かるのかなあ。
瀧:キャプテン翼ボールは友達みたいな。『ハイブリットカーが主流になってきた今では、もう乗れなくなるのかなーと寂しいです。大切にしていきたいです』
ち:そうだよね。いま免許もATだけとかあるでしょ。
瀧:もうほとんどですよ。僕もですし。
ち:昔さ、男の子の世界ではマニュアル取らないとだせぇみたいなさ、
瀧:ありましたよ! 俺もそれですもん。だせぇと思っててマニュアルで、しかも一発免許の難しい方行っちゃって、仮免12回落ちて心折れてやめたっていう過去があって。
ち:じゃあ瀧上も今はATなの? ていうかまあ時代だね。


○ED
瀧:色んなコーナーあるじゃないですか、どんどん送ってほしいです。ちゅうえいさんもTwitterで告知サボらないでくださいよ。
ち:はい
瀧:こないだも忘れてたでしょ。ダメですよ、ちゃんとしないと!
ち:はいっ
瀧:どうせ俺のブログは誰も見てないんだから。
ち:wwwお前そんな事言うなよwww 見てるよ。若林が。
瀧:あいつは俺の事をイジろうと必死ですから。粗探しを。
ち:日本一面白くないブログって言ってる。
瀧:いやいやwww