名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/01/22放送 #121 

○OP
ち:明治ブルガリアヨーグルちゅえ♪
瀧:いいですね。裏声が良い。
ち:愛知県シンフォニアちゃんから頂きました。元は「ヨーちゅうえい♪」だったんだけど変えちゃいましたね。
瀧:変えたの? これはニコレットだね。
ち:お前さ、説明が長ぇからってさ!(省略するんじゃない!) 今から聴いた人分かんないでしょ! タバコの禁煙のね、ニコレットのCMのお化けがいるでしょ。俺があれに整形されちゃうっていう話なんですよ。(正月1回目の話の謎がようやく #118
瀧:コスプレじゃなくて。
ち:整形ですよ!
瀧:安心してください。整形ですよ!
ち:だははははwwww
瀧:気を付けてくださいね。
ち:やだよ!
瀧:ということで生徒名、茶太郎。『去年は学園祭ランキング2位おめでとうございました』
ち:あっそうなの?
瀧:知らないんですか? そうなんですよ実は。
ち:第1位だれ?
瀧:気になります? あのねこれね、実は……当ててくださいよ。ちなみにほんとたまたまなんだけど、僕の通ってる剣道の道場があるんですけど、そこの道場生にたまたまそういう会社に勤めてる人がいて。流れ星の出演校教えてーって言われて教えたら、一足早く情報教えてくれてて。この日までは情報公開まだだからねーみたいな話をしてたんですよ。
ち:それで俺ら2位? 1位当てたいなー
瀧:すごいでしょ。というか、俺らそこまでさ去年ね、めちゃめちゃテレビ出てたってわけじゃないじゃん。1位誰だと思う?
ち:ゴー☆ジャス
瀧:ゴー☆ジャス3位なんですよ。
ち:えー! 俺らゴー☆ジャスに勝ったの!? ずっとゴー☆ジャス1位だったじゃん、ここ2年くらい。
瀧:ゴー☆ジャス越えました我々。
ち:ゴー☆ジャス越えかー。当てたいな。当てに行っていい? Trendy Angel!(良い発音)
瀧:正解です。
ち:えっ正解?
2人:はははははははwwwww
瀧:やっぱトレエン勢いあるじゃないですか。
ち:何校差だったの?
瀧:我々が22校。ゴージャスが20校。トレエンは25校。だからそこまで差はない。
ち:けどさ、1位取ってみたいね。
瀧:ありがたいことにさ俺ら一昨年が3位で、その前が6、7位くらいだったかな。安定はしてるんですけど、キングみたいなの1回獲っときたいね。(去年の水ダウ学園祭ランキングの話 #68
ち:「学園祭キングの流れ星」っていう称号欲しい。
瀧:あいつらそんなテレビ出てないのになんなんだよって思わせたいよね。けどここで1つ気になってる事あるんだけどさ、ちゅうえい大学卒業してますよね? 1回も呼ばれたことないよね? 出身校から。
ち:だから知らないんだよ拓殖大学が。俺が拓殖大学出身って。
瀧:ちょっとね、名前出すと向こうに対して悪いから。
ち:T大が。
瀧:T大だとまた誤解を産んじゃうから笑 なんだろ、恥だって思ってんのかな。
ち:だから知らないんだって。
瀧:うちちょっとちゅうえいはね~……
ち:ちゅえ恥ね。
瀧:ちゅえ恥。うち、ちょっとねちゅうえい出身て思われたくないんすよね……ってなってんのかな。
ち:違うんだって。知らないんだって!
瀧:1回も呼ばれたことないじゃん。分かるでしょさすがにさー。
ち:知らないんだって。知らないであってほしいし。
瀧:いやいや、それはさアピールしてってほしいし。なんか恥ずかしくない? こんだけ学園祭ランキングでさ、2位にさせてもらっといてさ、1回も母校呼ばれたことないですって。
ち:アピールしたし! 1回! Twitterで。
瀧:そして呼ばれてないって笑 それはそれでだよ。アピールし続けないと拓殖大学?の人も。
ち:もほおおほほほwwwww
瀧:僕も言っちゃいましたけどwwwww 拓殖大学出身なんですよね? ちゅうえいは。もうカミングアウトしましょう。
ち:別に隠してねえし。
瀧:ね、ちゅうえいは拓殖大学出身でした。関係者の方すみませんって。
ち:なんで謝んだよ。
瀧:ただ1回はね。やっぱ呼んでほしいじゃないですか。1回呼ばれたらいいじゃないですかそれは。
ち:筋を。
瀧:筋を通してくれれば笑 ってことでね、やっぱ1回は呼ばないと気持ち悪いじゃないですか、お互いに。
ち:けど、もしかしたらね、芸能人を呼んでない学園祭かもしんないじゃん。もしも呼んでるとこだったら、1回ね。
瀧:そういうとこもありますけどね。どうする? バンッバン呼んでたら。トレエンとか他の芸人さんとか。
ち:ひっくり返る。
瀧 ひっくり返ろ、1回。調べてないでしょちゅうえいさん。去年誰が呼ばれたとか。
ち:調べてないけど1回アピールはした。
瀧:だから調べましょ1回。母校なんだから。
ち:はい。
瀧:電話して。もしもしちゅうえいなんですけどって。
ち:笑 電話??ww もしもしちゅうえいなんやけどって?
瀧:もしもしちゅうえいなんやけど。頼むすけって。電話してくださいよ。これはもう本当に、ちゅうえいさんの義務ですから。
ち:そっか、知らなかったらそれは俺のアピールが足りないからですと。
瀧:ほんとですよ。いい加減にしてくださいよ。ニコレットですよ? だから今年の目標追加しましょ。
ち:うん。拓殖大学の学園祭に呼ばれる。 
瀧:そっちですか笑 学園祭キングじゃなくて笑 当時のちゅうえいのこととかも聞きたいですよ。
ち:誰も知らないと思うよ笑
瀧:誰も知らなくても面白いじゃないですか。めっちゃ影薄かったみたいなね。お願いしますよ!


○ギャグの時間
ち:生徒名、蔵田。徳島県の方。『バイトでの言い間違いのとき上手く切り返せるギャグをお願いします』どんなバイトによるかだよね。
瀧:失敗してやっちゃったーみたいなときのギャグかな。ちゅうえいさん得意ですよね。
ち:得意。よく失敗するから! (動きのあるギャグをする)
瀧:ちょっとねちゅうえいさんwwwwこれラジオなんですよwwww
ち:それはお前の役目。
瀧:いやいやいやwwこれ毎回ちゅうえいのギャグを説明するのすげーめんどくさいんですけど笑
(長い解説タイム&ギャグを展開させる)


○あなたの街の瀧上さん
ち:鳥取県茶太郎。『昼飯にラーメンを作りメンマを乗せようと瓶を取り出し、箸で掻き回したらイチゴジャムでした』
瀧:あーイチゴジャムねえ。瓶の形が似てんでしょうね。
ち:あー似てるね。これどうですか。
瀧:瓶はよくありますね。
ち:瓶間違い。
瀧:瓶間違い。形が似てるものって基本間違いやすいですね。ジャムどうしたのか気になりますね。確かにそういうのあるなあ。
ち:生徒名、つるこ。『私の知人は5割くらいの確率でシートベルトを外さずに車から降りようとします』
瀧:ピーン!ってなる。これさ、逆じゃなくて良いよね。シートベルトを着けないっていう、あれは危ないから。良いですよね。それくらい馴染んでるんだよね。
ち:もう呼吸と一緒だよ。
瀧:素晴らしいと思いますよ。
ち:これは天然ですか。
瀧:なんですか?
ち:天然ですか?
瀧:なんですか?
ち:今の話。もうこれが天然だよね。
瀧:笑 ちがうちがう、いま倒置法でなんか来るのかと思ったから笑 『これは天然ですか、僕は――』みたいな。
ち:ちゃうちゃう今の話がね。
瀧:今のはね、天然ですけど良い天然。
ち:良性の。
瀧:良性ですね。悪性にはならない。
ち:これはほっといても良いやつですか?
瀧:病気にはならない。
ち:そうですか。やっぱ天然先生ですね。
瀧:先生っていうか、僕の場合悪性もちょっとあるので。
ち:お前のはほっといたらダメだもんね。
瀧:もうダメですよ。手術しないといけないんですけども、ドナーがいないと。
ち:ははは笑 山口県、たむたむ。『コンビニアルバイトしてるのですが、こないだお客さんが商品の牛乳を持ったままお金だけ渡してきました。こっちは商品を読み取らなきゃいけないので「すいません」と声を掛けると「ん? なに?」と言われました』これ多分お金払ったからもういいでしょって感じだったんだろうね。
瀧:たぶん天然というかアナログ人間なんだろうね、このおじさんは。バーコードを通さないとダメって発想が無いんだよ。
ち:モノ買う時、そこに値段書いてあるじゃん。それ以上のお金出しとけば、あとお釣り貰えるだけって思ってんだろうね。
瀧:だからあのー、これはちょっと悪性ですけどね。
ち:知らないだけじゃない?
瀧:だからまあ悪性ってね。コンビニでよくあるのがさ、お金だけ払って商品貰わずに帰っちゃったりとか。
ち:お金だけ払ってもう買っちゃった気分になるんだよね。
瀧:満足しちゃうんだよね。すいません!って言われるとすっごい恥ずかしいけど。
ち:あと俺でいうと、タバコ20本入ってるんだけど、1本吸ったら全部吸った気になって残りの19本捨てるとかね。はははww
瀧:ほんとですかwww これね最近ね『あなたの街のちゅうえいさん』でもあるんですよ。ちゅうえいさん出て来てるんですよ。
ち:参ったね。
瀧:こないだもさあ、とんかつ屋でさ、ご飯掻っ込もうとしたら、間違えて味噌汁でさ。あちゃちゃちゃちゃ!ってなってたよね。
ち:ちがう。「ご飯じゃないかーい!」って言ったんだよ。味噌汁まみれになって。
瀧:どっちでもいいですww 気を付けてくださいね。


○田舎あるある
ち:生徒名、岐阜市のリッキー伯爵さん。『田舎のコンビニは平気で期限切れの雑誌を置いています。たまたま立ち寄ったコンビニで週刊誌を買おうとしたところ、見覚えのある雑誌だったのでよく見ると自分が持っている雑誌でした。しかも2週間前のものでした』
瀧:ええ!?
ち:『それを初老の女性店員に告げるとあはははwwwwと笑っていました』
瀧:うわうわうわうわ
ち:『僕はちょっとイラッとした半面、田舎あるあるのネタが出来てやったと思いました』 じゃあ次、山口ワタリガニスケ。『流れ星のお二人、ウィ~~~ッス』
瀧:えっへへへwwwww
ち:いや書いてあるもんwwwwww
瀧:ほんとに書いてあるの?wwwwww 
ち:『山口県は方言がきついです。物が壊れることを「破れる」と言ったり片づけることを「なおす」と言ったりします。あと、しんどいを「えらい」と言います』
瀧:あっそれ一緒だ! 岐阜もそうだよねーえらいって。
ち:今日の体育えらかったーとか。
瀧:やっぱこういの都会で使うとね、えらいって社長とかさ、そういう意味になってくるから。
ち:これすごいよね。壊れたが破れただって。
瀧:柔らかいみたいな感じになるよな。
ち:そうやんな! 面白い。


○ED
瀧:そういえばさ、僕思ったんですけど。ちゅうえいさんは運転免許取らないんですか。
ち:俺もう取らない。
瀧:あっ、そう? なんでなんで。
ち:俺も取りたかったんだけど、奥さんが取っちゃダメって言ったの。
瀧:えー。便利よ。僕、まだ自動車学校通ってるときにあと1回で卒業できるみたいなときにね、呼び出されたんですよ。
ち:え? 教員に?
瀧:教員に。「あのー流れ星さんですよね……? あの、もしよろしかったらあのタレントさんなんで特別にね、授業とか皆さんと一緒だとアレですから……卒業式とかもそうですけど個別にやりましょうか?」って言われたのよ。
ち:え!
瀧:でもあと1回で終わりなのよ。遅いし。
ち:はははははwwwwww
瀧:遅いし、それまで1回も気付かなかったのか!?とかもあるし。
ち:それってなに、その時に気付いたの? それとも最初から気付いてたけど、最後の試験だけ特別に個別にしてあげましょうかってことだったの?
瀧:なんか、徐々に気付かれてったみたいなとこあったんですけど。
ち:あ、誰かが気付いて、あれそうなんだよ、あっそうなの? 俺知らないわ調べてみるわ、みたいな。
瀧:そう。徐々になってって、最終的に多分、そういう立場の人に情報が辿り着くまでにちょうど卒業手前まで掛かったみたいな。
ち:惜しかったな。
瀧:惜しかったんですよ。しかもちょっと恥ずかしいのが、別になんも騒ぎにもなってないわけなんですよ。スムーズに来てたんですよ。一般の免許取りに来てる人にも気付かれなかったんですけど……1回だけ気付かれたことあったんですけど、普通に授業受けてたらね、前の女の子がくるっと振り向いて二度見してきたんですよ。で「あの、流れ星さんですよね?」って言われて「はい」って言ったら、またくるっと正面向いて。
ち:え? なんもなかったの? 確認しただけwww
瀧:確認しただけですよwww もう一言なんかあるやろ!とか思って笑
ち:それだけ?
瀧:それだけですよ。ただの確認作業で。
ち:俺はね、そんな取りたいって気持ちもないんだけど、嫁さんが「ちゅうえいくんは取っちゃダメ」って。で、岐阜とかは車社会だけど東京住んでたら電車とかバスの方が安く済むんだよね。車って駐車場代とか維持費とか高いんでしょ。
瀧:まあまあまあ。まあ言ったら僕持ち家なんで、お金は掛かりませんけど。
ち:駐車場も付いてんの? ぶっ壊していい?
瀧:いやいやww ダメですけど。だからもう駐車場も付いてね、車も手に入れましたから。これさ、車手に入れたって言うとお前なんだってなるけど笑 知り合いからほんとにオンボロなやつを譲ってもらったんですけど。
ち:それでも嬉しいでしょ? 
瀧:嬉しい嬉しい。
ち:お前は何をこれから目標にやってくの? モテたいとかさ、お金持ちになりたいとかさあったじゃん、お笑い始めたとき。お金持ちになりたいってのも、家を買ったりとか車買ったりとか、そういうのじゃん。
瀧:お金持ちじゃないんですけど、言ったら結婚して子供出来て家買って車手に入れたんで。
ち:で、指輪失くして指輪買って。
瀧:指輪買ったんで。あとはだから、死ぬだけですよ。このラジオやりながら死ぬだけですよ。
ち:死と向かい合って生きてくの? 死を受け入れてくの?
瀧:あとはだから今年の目標でも言いましたけど、不動産頑張っていきますよ。
ち:不動産。
瀧:不動産投資をしますよ。
ち:お前気を付けろよ。
瀧:なにがですか笑
ち:俺の知らない瀧上が歩き出してるから笑 なんなら俺、車を運転している瀧上も知らない瀧上だから。
瀧:知らないでしょ。多分ちょっと引くと思うよ。俺が運転してる姿見たら。
ち:もうこわい! ほんと気を付けてよ。
瀧:なにが? 大丈夫、瀧上スタイル(※天然)にはなんないです。事故ったらすぐ電話します、お前に。
ち:俺に? 警察に電話しろよ笑
瀧:どうすればいい?ってwwww
ち:俺知らねえよ免許持ってないんだからwwww
瀧:しますよ。だからじゃあ……免許取らないってことか……そっかそっか。ねえちゅうえいさんの目標にしてほしかったんですけどね。
ち:取らんのよ。もう、嫁のお父さんも反対してるから。もう俺じゃどうしようもできない。やっぱ婿養子みたいな立場だから……嫁さん貰ったはずなのに。
瀧:あとは二世帯住宅に。
ち:しないって!
瀧:でも行ったんでしょ、セ○スイハウスに。
ち:♪この街が~すきで~って歌っとるよ。
瀧:歌ってんですか笑
ち:ただ、俺が今度家を買うとするじゃん。同じ建物の、違う部屋ならいいよねっていう話はしてきてる。
瀧:いよいよ現実味が出て来てますね。もうサザエさんみたいな感じになってほしいですね。
ち:俺もうマスオさんじゃん。
瀧:なってほしいですね。
ち:ええ~? みたいな。 ちゅえ~? あっww
瀧:あ! いいね!! それいいね、書いといて!!! ……ラジオ中にメモるの止めてくださいちゅうえいさん、でもメモらないと忘れてしまいますからね……なんて書いたの?
ち:『マスオさんの真似で「ちゅえ~?」』って書いた。
瀧:いいですね!