名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/11/06放送 #110 

○OP
瀧:みなさんウィッス!
ち:ウィーッス!!!
瀧:前回、校歌作ったじゃないですか。何点だった?
ち:48。あれ41かな? 40点台。
瀧:ちょっと固めて行きませんか。
ち:けどさ、前回歌詞は二人で考えたからさ、メロディーも二人で考えた方が良い気がするんだよね?
瀧:それは逃げですよ。それはじゃあメロディー作ってから言いましょうよ。
ち:一回やったじゃん。
瀧:まあね笑 やったけど。
ち:それやるなら歌詞も即興で考えて、俺が即興で歌うって方が良かったと思うんだよ。
瀧:そお? でも歌詞は良くしたいじゃん。
ち:ゆっくり考えないと浮かばない可能性がある。
瀧:まあ全部ちゅうえいさんが担うのは大変じゃないですか。それで作曲はお任せしますということで、前回僕も作詞をお手伝いしたわけなんですよ。それだったら負担減るじゃないですか。
ち:まあねー(丸め込まれるちゅうえいさん)前回の反省点としてはメロディーがなんかぼんやりしてたの。ぼんやりしてるから残らない。ウルトラソウルみたいに残るメロディーにしてかないと。
瀧:あと口ずさみたくなるようなのね。じゃあ歌ってみましょうか。
(歌詞をしばし練りました)
瀧:あ! 良いと思いますよ!(拍手) すごく良くなった! 野球終わった後に流れそう。
ち:ちょっと歌詞足したけど、今まででは一番校歌っぽくない?
瀧:これみなさんには編集後の聴いてもらってるんですけど+20分かかってます笑
ち:ははははははwwwwwwwww
瀧:相当ねスランプじゃないですけど、何回も歌い直して良いの出来たんじゃないですか? ちゅうえいさんこれ何点?
ち:ぽくなったよね。65点
瀧:まーでもそうかも。70……までもう少し。
ち:もう少し
瀧:作り切りましょう!


○ギャグの時間
ち:『瀧上さんちゅうえいさんオィッスです! 自己紹介を「むすんでひらいて」で作りました!』♪む~すんで、ひ~らいちゅえ
瀧:シンプルだね。もうちょっと元気に言った方が良いんじゃないですかね。
ち:ちょっとちゅうえいさん今走って来たからね。ハアハア
瀧:なんで一時間目始まって急にハアハア言ってるんですかww
ち:遠くまで走って来たのww休み時間に休めなかった笑

瀧:『寒くなって布団から出るのがつらいです。パッと起きられるようなギャグお願いします』ちゅうえいさんならあるはずですよ! パッ!とね
ち:パッ!とね。そうそう 
瀧:お願いします。
ち:パッ!と起きてー! パッ!と寝てー!(ハッとして!Good/田原俊彦
瀧:いや寝るんかい
ち:ってオカンにツッコんで貰えば良いよね。田原のトシちゃんですね。
瀧:今の子トシちゃん分かります?
ち:ギャグに関しては良いメロディー多いですから。知らなくてもキッズたちに響くでしょう。
瀧:そんなまとめありますか?


○あなたの街の瀧上さん
ち:『校長先生が、上の方を指さしてカラスがうるさいと言っていましたが、ハトでした』校長ですから教頭とかも指摘できないですからね。したらクビになっちゃう。
瀧:そんな権限はないですから笑
ち:どうなの、瀧上クラスになると、見た目で犬って分かってても口で猫!って言っちゃうことあるの?
瀧:ないですけどー。まあでも勢いで言っちゃうことはあるよ。
ち:校長はカラスって言ったことすら覚えてない可能性あるよね。ハトって言ったと思ってるかも。
瀧:2文字と3文字だからだいぶ違いますけど。ハトとカラスって大きさも全然違うもんね。おっきいハトって可能性ないかな?
ち:か、ちっちゃいカラスか。
瀧:ね笑

ち:らんらんさん。『子供の頃スピーチをすもものことだと思っていました。学校でなんでもいいから1分間スピーチをするという時間があり、1分間すもも?と謎でした』
瀧:1分間すももの話したんですかね? そういう勘違いありますよね。大人になって気付くとか。逆に大人になっても勘違いしたままとか。
ち:ベタだと『雰囲気』とか。俺、今でも鳥取の鳥と取る、どっちから書くか分かんなくなる。お前分かる?
瀧:とっとりと言いながら、鳥からだよね。
ち:そう。なんかさ鳥の方が後に来そうじゃん。
瀧:たまに岐阜も書けなくなりそうなときある。
ち:あのね『阜』がね、分かんなくなるときある。
瀧:ふふふ笑 あのね普段書かないじゃん、阜って。
ち:あれって岐阜でしか使わないんやろ?
瀧:ほぼ岐阜でしか使わないすよ。そんなことある? だって漢字でさ、岐阜でしか使わない阜の字って。
ち:岐阜っていう名前をね、織田信長が付けたんだっけ。
瀧:たしかそう。
ち:そこからもう何百年も経ってるわけじゃん。それなのに、その阜が使われる単語が出来てないってことは、
瀧:もうダメだよ
ち:はははははwwww(手を叩いて笑う)
瀧:駅作ったけど誰も降りませんでした!みたいな。栄えなかったら普通その駅廃止じゃん。だからほんとなら、阜って字は変えなきゃいけないんですよ。
ち:よくあるフに変えないとだよ。『布』とかね。
瀧:北海道なんてさ、北も海も道もすっごい使うじゃん。
ち:お見事ですよ。
瀧:青森なんてさ、いっぱい使うよ。
ち:秋田
瀧:めっちゃ使うよ! ごろごろしてるよ。なに阜って。
ち:それを言うと岐もなに?って。でも『土岐市』とかで使うから。
瀧:また岐阜の中の地名でしか使わないないみたいな笑
ち:他にも色々あるやろうけど、岐も使うことあんまないよね。……名前変える?
瀧:俺らが言えることじゃないですけど。
ち:漢字だけ変えるとか。ヤンキーみたいな当て字で。
瀧:他に使ってない漢字ってボケてるもん。
ち:小学生のとき、47都道府県を漢字で書こうって問題あったけど、岐阜は子供たち書けないだろうって位置付けだったでしょ。あと新潟とか。あれひっかけでしょ。
瀧:いい勝負ね。
ち:お湯に似てるけど違うでしょ。 
瀧:子供には難しい。どうにかしたいですね。
ち:思わぬ方向に逸れましたが大使としてね。
瀧:大使として! もう岐阜っていう字が天然なんじゃないかとね。


○お悩み相談室
ち:『はじめまして。受験生なのですが授業中居眠りしてしまいます。あと寝言を大声で言ってると友達に言われました。寝ないためにはどうしたら良いですか』
瀧:寝言はさすがにないけどビクン!ってなる奴いたじゃん。
ち:机ガタガタ!ってなって笑
瀧:ていう奴いるじゃんって言ってるけど、まあ俺なんだけど笑
ち:俺もやってた笑 大体高いところから落ちる夢なんだよね。
瀧:なるほどね
ち:投稿者は寝たくないの? 寝言言いたくないの?
瀧:どっちもですよ。
ち:100歩譲って、寝言言わなかったら寝たいのかな?
瀧:100歩譲ってね笑 まあどっちもですよ。
ち:これ簡単です! 顎の下にセロテープで糸を垂らして鈴を付けとく。
瀧:なにそれww
ち:そうするとカクン!ってなったときチリン!って鳴るから。
瀧:いやいや
ち:自分が気付くより先に周りが気付くから。恥ずかしくて寝なくなる。
瀧:恥ずかしいから寝たくないって言ってるんですよwww まずその様が恥ずかしいでしょwww あと鈴付けてるのがまず先生に取りなさいって言われるでしょ。
ち:まあそうか。か、友達の肩と自分の肩に糸を渡して鈴を付ける。
瀧:糸張って鈴付けるのやめましょうよ。恥ずかしいの一番嫌な年頃ですよ。できる? お前が高3のとき。顎に鈴付けるのできる?
ち:できるできる
瀧:うそ お前めっちゃカッコつけてたじゃん。smart(メンズファッション誌)読んで家にプリングルズの空き缶並べて。
ち:おいお前カッコよくないアピールになってんぞ! 俺はカッコいいと思ってたけど!
瀧:まあ顎に鈴はね……試してみてください。
ち:どれかやってみてください。


○ED
瀧:お便りです。鳥取県リュウノスケ。『こないだ鳥取地震がありました。友達みんなが校庭で怖がっていたので「置く場所のない天秤ちゃん」のギャグをやったらみんなが笑ってくれました。地震で怖いときも笑わせてくれるちゅうえいさんのギャグすごいなと思いました。ありがとうございました』
ち:こういうのほんとに嬉しいね。
瀧:嬉しいね。こういう状況でちゅうえいのギャグやってくれるのも嬉しい。ほんとは俺らが行かないといけないんですよ。
ち:俺らがリュウノスケも励まさないといけないんですよ。リュウノスケにもっとギャグ広めてほしいね。たぶん俺よりやるの上手いと思うから。
瀧:wwwwみんなが笑ってくれたんなら、よっぽど上手に出来たんだろうね。
ち:こういうとき笑顔に出来るって、やっぱりお笑い素晴らしいね。
瀧:こういうね、日本が元気無くなりそうなときに我々もなんとかして行きたいですね。
ち:あげる。
瀧:なに?
ち:天秤ちゃん、リュウノスケにあげる。
瀧:いいの? 結構大事なギャグですよ。
ち:間違えた。二人でやろ。ありがとうほんとに。
瀧:共有でね。あともう1個、らんらんから。『Twitterハッシュタグ、表記に揺れがあるので統一したらどうですか? トレンド入りしたらカッコいいと思います』ズスクの公式Twitterがありますよね。
ち:そこで固めたら良いと思う。
瀧:そうしましょうか。
ち:ありがと! らんらん。らんらんちゃんはいっつも良いこと言ってくれる。
瀧:作家ですからね
ち:そ!
瀧:これで盛り上がって全国放送になったらね。
ち:最高ですよ! たまにTwitterでも山口の子から『聴いてます』って来るもん。『ちゅうえいさんは面白いです』とか。
瀧:ちゅうえいさん「は」ってやめてください!瀧上さんも(^^)そこそこですよ(^^)
ち:笑