名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/01/10放送 #67

ふつおた 
・最近気付いたんですが、瀧上さんのフルネームって「ネスカフェアンバサダ~♪」と同じ響きじゃないですか?
 瀧「似てる!?」
 ち「たきうえしんいちろう~♪」
 瀧「似てる!? むりやりでしょ、たきうえしんいちろう~♪……ネスカフェアンバサダ~♪」
 ち「教えてあげない」2人「「よ~♪」」 
 2
人「「たきうえしんいちろう~♪」」

・先日の学園祭行きました。ロブさんの母校らしいです
 瀧「どうでもいい情報だなあ」
 ち「ロブさんの夢は俺にツイッターをフォローされることだけど、2016年になりましたが! まだしてません! 泳がせます。ロブスターだけに」
 瀧「泳がせすぎて逃がさないでね」

 

・R-1、ちゅうえいさんは出たことあるそうですが今年お二人はエントリーしてないんですか?
 瀧「出たことあるっけ」
 ち「ある。いつも2回戦で負ける」
 瀧「何やったの?」
 ち「門番」
 瀧「門番?」
 ち「もう忘れてまったけど、俺が死んで、地獄の門に鬼がいて面白いことやったら天国に行かしてやるって言われてギャグをやるんだけど、最後に自信満々のネタやってウケなくて地獄に落ちるってやつ。クソすべった」
 瀧「だめだったんだ」
 ち「1回戦はいくんだけど、2回戦って周りプロばっかりだから」
 瀧「あなたもプロですよ。でも実際難しいじゃん、全部の賞レースそうだけど、いいネタだけ持ってってもというか、一人で見せたいキャラ、あばれる君とか厚切りジェイソンとかそのあとの番組に呼ばれることまで考えてから臨まないと全く意味ないと思うからねえ」
 ち「お前ネタなに考えてたの?」
 瀧「ホストが選挙演説やるってネタ」
 ち「ネタ的には面白いけど、そのあとバラエティー番組に呼ばれたときどうすればいいかってことね」
 瀧「そう。だってホストじゃないし」
 ち「ホストじゃん? 昼芸人、夜ホストなんじゃないの?」
 瀧「よく言われんだよ『瀧上さん、昨日歌舞伎町で見ましたよ』とか。俺行ってねーし」
 ち「え、俺もよく新宿で見るなって思ってるよ! あれお前じゃねーの!?」
 瀧「それは俺に似たホストだから! 2、3人いるみたいだけど」
 ち「俺、お前が俺のこと嫌いだから新宿で無視してるんだと思ってた。」
 瀧「なんで嫌いなんだよ笑 賞レースそこが難しいよね」
 ち「ただ、優勝すれば格は上がるよね」
 瀧「まあね。カッコいいよね。俺カッコいいこと好きだからさ、M‐1とかもそうじゃん、カッコいいじゃん。センスのあるネタを見せて、ドヤ!みたいなさ。でもセンス披露大会みたいになって、いやもうお前のセンス分かったから!ってなってる部分は最近あるよね」
 ち「それもうお前、おじいちゃんの見方になってきてるぞ」
 瀧「お前の溢れる才能分かったから!って。昔俺もやってたこともさ。だったらもう馬鹿馬鹿しいのでいいかなって」
 ち「馬鹿馬鹿しいじゃんホストの選挙演説は」
 瀧「いまいちもう一つキャラが乗ってこないっていうかさ。それこそ実際にホストで働いてみるとか」
 ち「実際にやってみるといいね」
 瀧「ちゅうえいさんは出ないんすか」
 ち「俺出るんだったら、去年か一昨年やったなあって思って。言われたもん、東京ダイナマイトハチミツ二郎さんに。一昨年かな、THE漫才決勝行ったとき『お前来年R-1出たら、プロデュースして優勝させる自信がある』って。……応募終わってたよね」
 瀧「今すぐ二郎さんに連絡して、まだ間に合うから」
 ち「もう旬は終わってるよ」
 瀧「今頃カズレーザーに声かけてるよね。まあやってみてよ」
 ち「お前さ、ピンでスベる怖さ知らないでしょ」
 瀧「ちゅうえいがピンっぽい雰囲気出してるからでしょ。番組とか呼ばれたときも、ピンっぽい感じでさあ」
 ち「俺が願ってるわけじゃないけど、ピンっぽい感じで呼ばれるからなあ」
 瀧「だからそこは、ピンとしてね」
 ち「凛としてみたいな言い方」
 瀧「凛として時雨ね。二郎さんに連絡してください」
 ち「はい」


○自己紹介ギャグ
・ちゅうえいの母の自己紹介ギャグでは?
 ち「今度実家帰ったときに渡しとくわ笑」
 瀧「あげといてください。俺もフれるし笑」
 ち「いいねえ笑」
 瀧「この親にしてこの子ありって笑」


○お悩み相談:授業中寝ないようにするには?
・瀧「ちゅうえいは寝てた? 俺の後ろだったよね」
 ち「瀧上のこと覚えてない。でも寝てたよ」
 瀧「出席順で1つ飛ばして後ろだよ。寝てはいたんだね」
 ち「寝てたけど、寝てるふりしてるときもあった。学ランの袖に穴空けて、ウォークマンのイヤホン出して音楽聴いてた。音楽聴きたかったの」
 瀧「でも寝てるふりしてるから結局怒られるじゃん。バカだなあ」
 コーヒー飲む、トイレに行って深呼吸する、フリスク食べるetc

・ち「これからの季節はヒーターが大敵だから。あれ気持ちいいんだよな~」
 瀧「あと電車のヒーターも。気持ちいいですよね~」
 ち「俺さ! 福岡でさ!」
 瀧「なんすかたのしそうですね」
 ち「明太子買って電車の足元置いてたらすぐだめになったことがあった! みんな気を付けてな!」


○田舎あるある:玄関に野菜やお惣菜が置いてある
・ち「もはやお勝手にラップかけてある煮物とか置いてあるよね」
 瀧「帰ったら、知らないおばあちゃんが仏壇で拝んでることあった」
 ち「田舎って信じなきゃ始まらないじゃん。俺んちスポーツ用品店してたけど、『ポカリスエットの粉3袋持っていきます』ってお金置いてあることとかあった」
 瀧「もう無人販売所だね」