名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/09/24放送 #156 

○OP
ち:ちゅえっちゅえっちゅえ……
瀧:それ何の音楽?
ち:あし。あしあしあし。
瀧:全然分からない。
ち:みんなのうたのやつ。
瀧:分からない。
ち:どうぞっ
瀧:てことでですねえ、うちの嫁がなんかうちの娘を、事務所に入れたがってまして。
ち:ってことでですねってなんかそういう話してましたっけ?
瀧:外でしてた。
ち:外でしてたね。聴いてる人にはしてないけど。
瀧:てことで芸能事務所に入れたがってまして。赤ちゃんモデルみたいな。
ち:やあいいよ芸能人になんかならせん方が。
瀧:だから僕も言ってるんですよやめてって。早いうちからね。
ち:やってる本人がやらせない方がいいって言ってるんですから。
瀧:しかもね、めちゃくちゃね、厳しい。めっちゃ可愛いとかならわかりますよ、そうでもない、いや可愛いんだけどね、サンドウィッチマンの伊達さんみたいなね。
ち:伊達さんも目ぇ可愛いよ。
瀧:ただそのね、めぇっちゃ美少女かというと、まだ分かりませんからね1歳だから。
ち:おむつのCMとかに出てるような子たちと比べるとフツーに可愛い感じ。あの子たちはやっぱすんげー可愛いじゃん。よくこの歳でこんな顔になったなあっていう。
瀧:だから、もう俺は知らんと。なんかね前も言ったかもしんないですけど、おっきな事務所行って、入会金が何万だあとか言って。いやそれ誰でも入れるやつじゃんって言ってるけど、なんかね、安いとこを見つけてしまいまして。そこが寺田心くんと同じ事務所なんですよ。しっかりはしてるんですよ。安いってのは、なんか他と比べるとって話でね。
ち:他と比べるとね。俺、子役事務所事情知らんけど。
瀧:まあ振られるオーディションが他よりたくさんあるって話なんだと思いますけど。なんか嫁から寺田心くんのマネージャーがよろしくだって~っていうメール来て。なにこれ?って思ったら、その事務所で面接官が何人かいて、その中の1人がマネだったって。
ち:俺ら心くんと何回か一緒になったよね。
瀧:心くんがまた流れ星と会いたがってますよーって。
ち:うれしいね。もうまた好きになっちゃった、心くんのこと。
瀧:うれしいね。それでね、僕らの名前出したのかと。お父さんの職業は?って聞かれたから流れ星ですって言ったって。いや芸人だって、流れ星は職業じゃねーし、そう言えばいいのに、まあ言ったとこで誰ですかってなると思うけど。なんか断りづらいじゃん。ちょっと申し訳ないなと。やめてくれよと。
ち:それ嫁に言わなかったの? 名前出すなと。
瀧:言いましたよ。聞かれたから答えただけって。そんで、したら合格しまして。うちの娘が晴れて事務所所属になりまして。
ち:(笑)
瀧:(笑)
ち:写真とか撮ったの?
瀧:これからじゃない? 誓約書とか書いて、なんか嫁のブログにもあんま出させないでくださいとか。なったんだって。
ち:(笑)
瀧:(笑)
ち:いちタレントですから笑
瀧:その嫁にね、ブログとかネタが無いけど、俺の写真とか極力載せないでって言ってるの。
ち:事務所違うしね。
瀧:そう。いよいよ娘の写真も使えなくなって笑 どうしよーブログって言ってますわ。そんなん知らねえわって。
ち:自分で蒔いた種ね笑 家族全員芸能人だね。
瀧:そう。ということでね。変な感じになっちゃったなーと思って。
ち:なんなら娘自覚ないし笑 どう? だいぶぐずるの直った? えれな。結構無表情だよね。
瀧:んなことない。
ち:笑う? 俺のときとか。ん~って。
瀧:やっぱちゅうえいはね。
ち:警戒してる? あれ警戒してるの?
瀧:めっちゃしてる。人来るとめっちゃ警戒してる。
ち:3人だけでいるときと全然違う?
瀧:もう全然違う。
ち:人見知り?
瀧:なのかなあ。
ち:もうお前のことは思い出したの? 1回嫁さんが娘連れて10日くらい実家に帰っとったときにさ、帰って来たらお前の事忘れてたじゃん。
瀧:ギャン泣きされたことありましたけども。今はもう大丈夫です。


○ギャグの時間
ち:つるこ! 自己紹介ギャグ。顔と顔を寄せ合い なぐさめあっちゅえ(FACE/globe)
瀧:globeね。なつかしいね。子供たち知ってっかなあ。小室哲哉分かるかなあ。俺たちのころ全盛期でね。
ち:今の子は信じられないかもしれないけど、出すCD出すCDが全部100万枚とか売れたもんね。トリプルミリオンとかあったからね。次、アサさん。mihimaru GT。♪ヘイDJ かませちゅえちゅえいちゅえい
瀧:これもダンスナンバーでいいですね。アサさんこないだ北海道の単独来てくれてね、やっとねアサさんの御本尊拝めましたよ。
ち:あのみんなに言っておくと、イメージと違います。びっくりしました。
瀧:ね。「アサさんです」って言われて笑
ち:いやけどね、これからも送ってくれるそうだから嬉しいよね。ありがとうございます。次、生徒名はないですね。『ここ数年ニュースで話題になるように多治見市は最高気温1位になったり2位になったり大変ですね。熱中症予防に涼しくなる怖い話を』
瀧:ん? 怖いギャグってこと?
ち:怖い話か、ギャグ。急に変えてきたね。
瀧:ほんとだね。誰かも分かんないし。
ち:俺なんか1回ね、自分の体験談じゃないけど。
瀧:9月も終わりに怖い話いきますか?
ち:だって俺ら単独ライブで忙しくて出来なかったじゃん。今だからちょっと。東京ダイナマイトの松田さんの体験談で怖かったなーと思ったのが……
瀧:えーなになに?
ち:松田さんが同じ岐阜出身で、夜中家で寝てたんだって。で、夜中どすん!って上に何かが乗った感じがしたんだって。で、その感じがもう怖いから、寝たフリしてたんだけどそれが耳元でなんか言いよんだって。お経みたいな。うわこわー!ってなって、金縛りにもなって動けずに。でもしばらくしていなくなってよかったーって思ってたら自分の部屋の外からまたお経みたいなの聞こえるんだって。廊下からすぐ階段なんだけど、だんだんそこから下に消えていったんだって。
瀧:それはちなみに男の声? 女の声?
ち:男。低い声で。やっと金縛り解けたと思ってバンッ!って見に行ったら何もいなかったと。で、次の日起きて、廊下とか階段見に行ったら、階段に人糞が落ちてたんだって。
瀧:え? う○こ?
ち:人のう○こ。
瀧:なにそれ?
ち:下、降りてったら「昨日あんた酔っ払って階段にう○こしたでしょ!」って怒られてる松田さんのお父さんがいたって。
瀧:ははははははwwwwwww なにそれ! 怖い! 怖いねー。お父さんだったんだ犯人wwwwwwwwwww
ち:お父さんが酔っ払ってwwwwwwwww
瀧:wwwwwwwwwww
ち:怖いねー。
瀧:こーわーい。もしくは怖い話って、そんなリクエスト答えてたらコーナーじゃなくなりますからねwwww なるべくみなさん、なるべくじゃなくてね、ギャグをお願いしますね。


○進路相談
瀧:『ちゅうえいさんに質問です。ガンダム顔はいつから出来るようになったんですか? それをガンダムに似てると思ったきっかけも教えてください』 
ち:あー俺これができるようになったのは小学校の時なのよ。
瀧:小学校の時からすでに。
ち:プール入ってて、すんげえ寒くて唇が紫になるくらいの時あるじゃん。分かる?
瀧:ガタガタ震える時よね。
ち:それで寒ーい!ってときにみんなが俺の顔見て「なんなんちゅうえい面白い顔しとるやんけー」って笑ってて。え? 俺そんな面白い顔してるんけー?ってなって目ぇ洗うとこの鏡で見たら、あの顔やった。
瀧:はははwwww そっからガンダム顔?
ち:やっぱりお調子者だからウケたいときはあの顔やってました。
瀧:あ、そう。
ち:ガンダムに似てるって思ったことはないんだよね。これは特殊な順番で、芸人仲間と飲んでるときにザブングルっておるやん、加藤君の相方の松尾。
瀧:カチカチじゃない方ね。
ち:悔しくない方。で、松尾くんが結構無茶なフリをしてくるの。「ちゅうえいガンダムの真似できるよねー」ってフラれて、俺がすぐ「できるよ!」っつってやったのがあの顔だったの。似てると思ってやったんじゃなくて、無茶ブリされてやったのがあの顔だったんだよね。
瀧:これねえ、ちゅうえいはね、なんか無茶ブリすると結構いいのやってくれるんですよね。ふっとね。テンポでフるとやるよね。
ち:才能あるんだろうね。
瀧:ないんじゃない? どっちか分かんないすよ。普通のは、なかなか作らないから。
ち:でもパッとフられると出来たりするじゃない?
瀧:じゃあこのペットボトルでもギャグ出来るんでしょうね? お願いしますよ。
ち:いいよ。蓋開けて、千昌夫
瀧:ほくろにしてね。……ラジオですからね。
ち:ほぃっ
瀧:おっ、ちょっとね僕の水に指つっこむのやめてほしいんですけどね。
ち:他は?
瀧:他?笑 ティッシュぺーパー。
ち:えっ物くれないの? 物真似の方がいい。
瀧:物真似ね。ちゅうえい、ラジオの物真似できるよね。
ち:えー……ガガガーピーガガピーガッピガッピガピ 僕ラジオ。
瀧:やっぱできないね。眼鏡。
ち:(やる)
瀧:俺大事なこと忘れてた。ちゅうえいは顔芸だからラジオ苦手だってこと。
ち:あと急に今までお笑いやってて初めてのパターンだった。物を物真似っていう。
瀧:なにか新しいことできるかもと思って。
ち:ああそうか、顔真似だから。
瀧:そうそう。おしぼりの物真似やって。そうそう、多分ラジオだとちゅうえいのクチャア……って音しか聴こえないと思いますけど。急に無茶ブリすると面白いの生まれたりしますから。ということでもう1個、なかしまさんですね。
ち:えっ俺の親戚?
瀧:『私は春から千葉県の大学に通っているのですが、ほぼ確実に「ナカジマ」さんと言われます。以前ちゅうえいさんがマイルの話(#107)をしてたように、フリガナがあっても間違えられます。どうすれば間違えられないようになりますか?』
ち:えー、無理です。
瀧:ちゅうえいもずっと間違えられ続けてるもんね。
ち:俺毎回言ってるもん。飛行機のチケット。
瀧:ナカジマだとマイル貯まんないんだよね。
ち:日本列島の西の方だとナカシマって言ってくるのよ。もう言い続けてって諦めるしか。とにかく言い続けるしかないです。俺ももう「ちゅうえい」の方覚えてくれればいいやって思ったから。
瀧:このなかしまちゃんも、下の名前を覚えてもらえるようにすればいいよね。中島美嘉ってシマで覚えてるもんね。あれはなんでだろうね。なかしまみかってバランスが良かったのかもね。
ち:ナカシマと言わすためにミカという名前が良かったのかもしれない。
瀧:なかしまちゅうえいだと、ちゅうえいに引っ張られすぎるから。
ち:どうでもよくなるんだよね。
瀧:ねえなかしま問題ね。
ち:「ほんとはナカシマ」って言うのも面倒くさいんだよね。
瀧:なんか『ナカシマ被害者の会』みたいなの作れば? デモ行進とかして。
ち:別に被害者じゃねえし笑 ナカシマだー!っつって?笑 どこに向かって?
瀧:ナカジマたちに向かって笑
ち:とんだとばっちり笑
瀧:県人会とかあるじゃないですか。なんか動いたら?
ち:……やだぁ。なんか面倒くさいwwww
瀧:ひでえ野郎だよ笑


○ED
瀧:あのさあ、もうEDなんですけども。と、いうことでうちの娘がいよいよ事務所所属になってしまうので、ちょいとTV出してたじゃないですか。これから出せなくなったんですよ。ちょっと残念で。
ち:せっかくお前んちもOKで娘も奥さんもOKだったのにね。娘を出すときはあっちの事務所通さなきゃいけないから。それスタッフさん面倒くさいよね。だって瀧上家遊びに行くと、
瀧:そう全員ギャラが発生するっていう。そんな面倒くっせえ家ねえよ。
ち:そもそもさ、なんで奥さんは子役にしたがったの?
瀧:自分が暇だからでしょ。オーディション行きたいだけでしょ。それで自分が暇潰しになるから。それだけだったんですけどね、面倒くせえことになったなと思って。こうなるとなんかのCMとか取って来たら面白いよなとか思うよね。
ち:あー俺らより稼いでる笑 とかって。それさ、どうするの? たらればの話進めるのもアレやけど、もしなんかのきっかけでCM王みたいになったらその子のために貯金残しとくの? それとも知らないのをいいことに奥さんとお前で使い散らかすの?
瀧:半々。
ち:(笑)
瀧:半分は貯金しようかな。あとは家のローンかな。
ち:そんなになると、えれなのわがままとか許すようになるの? 
瀧:そんだけだと許すでしょ。もしすんげーとこばっか出るようになったらね。2018年CM王、1位広瀬すず、2位は意外にも! たきうええれな!って。
ち:なんでも許すの?
瀧:許す。許す許す。
ち:「おあらいやめて」って(舌っ足らずに「お笑い辞めて」)
瀧:許す許す。
2人:はははははwwwwwwww 
瀧:ただラジオだけは遊びに行っていい?ってww
ち:芸人辞めるけどキッズスクールだけはやらしてってwww
瀧:だからここには来るよ。
ち:けどもう俺らコンビじゃないよね。
瀧:ただの高校の同級生で。オオムラみたいな感じで、来るから。
ち:まあまあたらればだけどね。
瀧:何億も稼ぎ出したらだけどね。
ち:今の聞いて分かったけど、俺もお前の娘が売れないようにあらゆる手を尽くす。
瀧:はははwwww えーやめてよそれはwwww 
ち:でもお笑い辞めちゃうんでしょ?
瀧:億稼ぎだしたらの話よ。
ち:何千万とかだったら?
瀧:それでもムズいよね。(辞めるかも)
ち:ムズいんかい。
瀧:それでもキッズスクールと単独は遊びに行くよ。
ち:ちょっとやれる範囲を額によって増やしてく。
瀧:ちょっと今日ネタ作りに行っていい?って
ち:「えー私の子守してくれないんなら辞めるよ? CM断るよ?」っつって。「違約金すごい出るよ?」って。
瀧:ちょっと待って、話し合おうって。
ち:まあそんな娘になった時点でヤだけどね笑
瀧:そういう教育はしませんけどね笑 まあCM出だしたら面白いよね。かぐや姫と桃太郎の娘とか。
ち:auの?笑 そりゃすごいよ笑
瀧:ただCMって、可愛いからってだけで出られるんじゃないんだって。
ち:CMって毎回キャスティング変わるじゃん? でもずっと同じ人がずっとやってるやつあるじゃん? 井森美幸さんのモンダミンとか。そのCMが急にえれなになったりしたらここ10年安泰だよね。もう時代の流れ関係ねえみたいな。
瀧:マルちゃんの武田鉄矢さんみたいな感じで笑 おもしろいね笑
ち:もうそうなってくると接待だよね、娘に。
瀧:そうなってくるとズスクのスポンサーになってもらいますよ。
ち:目に見えておまえんちのフロアが増えてったりね。4階建てになって。
瀧:そうですね笑 隣の家と合併して笑
ち:吸収して笑
瀧:おっきくなってったりねwwww
ち:ああおもしろ
wwww