名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

14/10/05放送 #1

今日からスタート

・瀧「岐阜っ子しか聞けないっていうのがいいね」
 ち「こどもだけだもんね」
 瀧「対象年齢は?」
 ち「2歳から…」

・ち「ボクの地元は聴けるけど瀧上の地元はラジオないから聴けないね」
 瀧「聴けます。たぶん」
 ち「信号機無いじゃん」
 瀧「信号機はないけど多分聴けます。山多いからね」

このラジオ聴いてるだけで人気者になれるそんなラジオを目指したい。略称どんなのがいいかな?→ズスク(しっくりこない)

○自己紹介
 ち「たっきー…、たっきーはマネキンみたいな顔してるね」
 瀧「よく言われるのはちゅうえいの横のイケメン たっきーって呼んでね」

・瀧上の地元は田舎。飛騨高山いわたき地区。小学校の同級生は6人。冬は雪が降ったとき除雪車待ちになったりした。
・ちゅうえいの家は下呂駅からすぐ。(道順を言うと瀧上氏が頭の中で辿っている)昔はスポーツ用品店をしていた(キネマスポーツ)。今やってないけど名残で看板が残っている。瀧「看板残ってちゃだめだよね?」