名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/02/07放送 #71 

・瀧「二月のテーマソング作りましょう」
 ち「いや~お前の小学校すばらしかったな。あんな山ん中でびっくりした」
 瀧「なんですか」
 ち「お前の田舎行ったやん? ……だめか」
 瀧「力技でねじ伏せられませんよ。テーマソング作りましょう」


○ギャグの時間
・あめあめふれふれ(子供バージョン)と雨の慕情(大人バージョン)で瀧上の自己紹介ギャグ 雨の慕情のメロディーラインが分からなくなる二人

・節分ギャグを二人で練る


○雑学:冬眠中の熊は排泄物をどうしてる?
 瀧「おしっこしなくていいシステムがあるんですって」
 ち「瀧上頻尿だからこのシステムあればいいよな。夜何回トイレ行く?」
 瀧「4回くらいかな」 
 ち「それ寝た気しないでしょ? 手術して熊の体にしてもらったら?」
 瀧「寝た気しない。できるんですか? それって笑」
 ち「そしたら冬は瀧上はずっと冬眠で、その間俺はずっと冬休みでしょ。たくさん旅行できるやん」
 瀧「ピンの仕事やればいいでしょ」
 ち「なんで~ 俺ら2人でひとつやろ?」

・ち「思ったんだけど、その辺掘って冬眠中の熊出てきたらどうするの?」
 瀧「どうするもなにも、そもそも熊はその辺に穴掘って寝てないからね。そういうのは亀とかでしょ」
 ち「そっか。冬眠中は起こしてもずっとうつらうつらしてるのかな」
 瀧「見つけても起こさないでくださいね。危ないから」
 ち「フリ?」
 瀧「フリじゃないですよ。だめですよ!」


○田舎あるある:スケートをやります
・瀧「田舎によってスキーかスケートか分かれるんだよね。スケートはやったことないんだよなーいいなあ」
 ち「俺もスケートはないけど、スケートリンクで鬼ごっこはある」
 瀧「それ俺も一緒にやったやつ」
 ち「水掛けられて足とスケートリンクが凍って大変なことになりかけたよね」

 

雨の慕情_八代亜紀 - YouTube