名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/04/19放送 #29 下呂小収録(3) 

・瀧「壁当てってなんですか?」
 子供「えーー!!」
 ち「あっ同級生が6人しかいないから野球なかったんだ…あと壁もなかったんだ……」哀れむ
 野球するときは校長や教頭や暇そうにしてる先生を駆り出していた瀧上。打順によっては校長が投げ教頭が打つようなことも

ファミコンを買ってもらえると思っていたらファミコンの消しゴムしか買ってもらえなかったので、そのサイズのカセットを紙で作ってはめて遊んでいたという悲しいちゅうえいの思い出

・ギャグ:白鷺でつくってください!

 ち「白鷺の首を伸ばして縄跳び」 こども「こわい」

下呂の好きなところどこですか?
 ち「温泉があるところ。橋の下の温泉も好き。昔は下呂が寝静まった真夜中に入りに行ってた」

・なれそめ
 高校の学祭で5人組でコピーネタをやりウケた感覚が忘れられなくて、高校卒業したちゅうえいが瀧上を誘ったのがきっかけ。瀧上は母の跡を継ごうと美容学校に行っていたが「お前しかいない」と言われ了承。しかしあとから聞くと学祭で組んだ他3人に断られ最後に瀧上のところに来たそう 瀧「ひどい話ですよ」ち「俺がラストワンのつもりで来たのにお前が勝手にオンリーワンだと思ったんでしょ」

○芸人のおしごと
・おはすたしてるので朝4時起きだったりする。ちゅうえいは夜3時まで飲んでたりするので翌日二日酔いでぐだぐだなことも。 ち「瀧上はよく寝る子」

・営業で全国まわるため一時期各都道府県のキーホルダーを集めていたちゅうえい。 瀧「最後40個くらい集まったときパズルみたいに日本地図作ろうとしたらメーカーばらばらで出来なかったんだよね」ち「岐阜が北海道より大きかった」