名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/10/15放送 #159 

○OP
瀧:えーーーーーーーっとですね、始まりましたキッズスクール笑
ち:♪いま~春がきちゅえ~ ははははははwwwww (なごり雪/イルカ)
瀧:いいですねえ。名曲ですねえ。やっぱイルカさんといえば神部さんですよね。
ち:かんべさん?
瀧:知らないですか? 2週間前に間違えられたって話をしたじゃないですか。(#157)
ち:いや知ってるよ、でなんで神部さんっていったらイルカさんなの?
瀧:調べたんですよ。まさかのイルカさんの息子さんだったんですよ。神部冬馬さんって言ってね。しかも同い年だったんですよ。すごくない?
ち:すごいよ。1978(いちきゅうななはち)?
瀧:1978。まじか。
ち:いやもう、こわい。
瀧:改めて写真見ても似てないけどね。
ち:ちょっと見してみ。さすが。全然似てないね。ちょっと、こわ! 誕生日も瀧上と近っ!
瀧:え? いつ?
ち:12月14日。
瀧:え! 2日しか違わないじゃん。こわ!
ち:もう神部さんじゃん。お前神部さんだよ。
瀧:違いますよ。いやこんなことある? ヒロトのTシャツがミュージシャンだから勘違いしますよ!って言われたけど、ミュージシャンだからだよ。
ち:お前さ、これさもし収録が12月13日で♪ハッピーバースデ~やられても気付かんレベルだぜ。
瀧:(手を叩いて爆笑)そうだねwwwwwww
ち:プレゼント貰ってケーキのろうそく消して、いやよくよく考えると昨日誕生日だったんですけどおかしくないですか? で、神部さん12月14日だったんですよ……って話のオチだったらこれいよいよ世にも奇妙な物語レベルだよ。
瀧:アンジャッシュさん越えですよ。なんかあんのかな、ここまでくると。ただ神部冬馬さんって調べると検索候補出てくるじゃないですか。ほんとかどうか分からないんだけど『離婚』って出てくるんすよ笑
ち:そこも一緒じゃ~ん。
瀧:一緒じゃないですよ。
ち:こわ
瀧:でもほんとに誕生日祝われても分かんないよね。ちょっと……神部さんと仲良くなろうかなあ。
ち:運命じゃん。
瀧:他人事じゃないですよなんか。へえー……
ち:いやあなんかちょっとゾっとした。こわいね。
瀧:なんだろう。怖いね笑 向こうもどう思ってたのか聞きたいね。
ち:どうも思ってないと思うよ。あとから来たんだから。
瀧:でもスタッフさんに聞いてるでしょ。
ち:それも全部伝わってるか分かんないじゃない。
瀧:ヒロト好きなのかも聞きたいよね。 じゃあ行きましょうか笑 スタートです!


○進路相談
瀧:おハガキ来ております。おハガキというと、犬山市コッペパン
ち:アリガユウダイね!
瀧:だから本名を言うな笑 『僕は最近欅坂46にハマってます。流れ星のお二人が、僕の推しの平手さんと共演したことも知ってます。うらやましいです!』 そう、平手ちゃんていう子がいるんですけどその子が「好きな芸人は流れ星」って言ってくれてたみたいで、番組で共演したんですけどそのときに「実は好きな芸人はちゅうえい」ってずっと言ってたんですよ。それで僕が「そこは流れ星って言って」って言ったんですよ。
ち:かわいい。
瀧:ンフフwww どっちが?
ち:お前 ハハハwwwwww
瀧:ありがとう笑 そう、それは2人で流れ星だから。
ち:お前は……神部くんはやっぱかわいいわ。
瀧:神部くんじゃないから。瀧上くんです。で、言ったら、ちゃんとねしばらくしたら漫画雑誌にね平手ちゃんが載ってて、好きなものとか書く欄あるでしょ。そこに『流れ星さん』って書いてくれてたから良い子だなって。
ち:えーそこまでチェックしたお前超かわいい。
瀧:ヘヘヘwwww もしかして!と思ってね笑 ここで『ちゅうえい』って書いてたらそれはそれで面白かったんだけど。嬉しかったから笑 で『欅坂46にちなんだギャグをください』と。『日本のギャガー流れ星ちゅうえいさんならとびきりのギャグを作ってもらえると信じています!』
ち:いやまあそれだけハードル上げてもらってかつ信用してくれてて逆にアリガユウダイ!
瀧:アリガユウダイ!はアリガユウダイのギャグなんで。というかコッペパンだし。本名連呼しないであげてください。まあ平手友梨奈ちゃんが推しメンみたいですしちょうどいいじゃないですか。
ち:俺、平手ちゃんには昔ギャグ作ってあげたからね。片手で顔を覆って隠して片手を開きながら「手のひらて」ってのがあるんですけど、平手ちゃんがやるとめっちゃ可愛くなって欅坂ファンには大好評でしたけど。
瀧:平手ちゃんがやっても誰がやっても面白いやつくださいよ。今のはお前がやったら可愛くもねえし面白くもねえしつまんないだけじゃん。
ち:………コノヤロー!
瀧:いたたた!! なんだよ!
ち:平手打ちだ!
瀧:誰か損するじゃん。叩かれた人。
ち:ハハハハwwwwww あと叩いた平手ちゃんも損するかも。
瀧:誰も傷付かないやつ。
ち:じゃあ「闘牛の牛だれかやってください!」って言うじゃん?
瀧:なんで誰か必要とするやつ言う?
ち:「私が赤いやつヒラヒラするの持ってるんで近付いてきてください。お願いしますー」って。
瀧:……も~
ち:も~ よけるよ~よけるよ~ 「ヒラッて」
瀧:どんどんクオリティーが下がってますけど。
ち:どういうのがほしいのよ(怒) あっ、ちなんだギャグか。
瀧:どっちでもいいんですよ、平手ちゃんのでも。お前がねそういうつまんないギャグ作るから俺の出番になるんだよ。
ち:じゃあお前できんのか?
瀧:俺は家に持ち帰る派だから。
ち:あっずるい! 即興ので俺を陥れといて。お前は熟考して面白いの考える。ちゃんと才能ある方。
瀧:いやなんだよそれwwww 褒めてんじゃねえかwwww
ち:どうしようかなあ(シンキングタイム)
瀧:これどうすか? 今考えたんですけど「あの手! この手! 平手!」
ち:俺の手のひらてとすげえ一緒じゃん。
瀧:なんつうの、テンポがいいじゃん? あと三段落ちっていうね。お前の手のひらてはなんか気持ち悪いじゃん。
ち:いやそれは面白くない。
瀧:手を付けるの。右手、左手、両方の親指で自分を指して。完璧じゃん? どうこれ?
ち:どう思います? (スタッフさんに聞く) なんだかね。
瀧:じゃあさぞ面白いの考えるられるならやってください?
ち:そうだねえ。
瀧:笑 お願いします。
ち:け……やき……ライターを貸してください! カチ! ボ! カチ! ボ! これがほんとの! 毛焼き!!
瀧:……どゆこと!?
ち:毛を焼くっていう。
瀧:あー、もうさあ。根本ダジャレになっちゃってるからね。
ち:もうどれか好きなの使いな、アリガユウダイ。
瀧:『日本のギャガー流れ星ちゅうえいさんならとびきりのギャグを作ってもらえると信じています!』ですよ、ちゅうえいさん。
ち:もうねーほんと。破りたい。
瀧:なんでだよ笑 バシッとね! 立ってね。いきましょうよ。
ち:♪君は君らしく生きていく理由があるんだ 動く心臓~♪ ……こういう踊りあるから。(サイレントマジョリティー/欅坂46)
瀧:動くも何も心臓は動くものですからね。
ち:そっか。君は君らしく……サビの部分の心臓ま~も~る~、かな。
瀧:かな。
ち:そんなに悪くない。
瀧:ちゅうえいってさ、自己評価高いよね。あと言い訳多いよね。すぐいや、あのーって言う。
ち:いや! あのー
瀧:(笑)
ち:今のはウケると思うよ。お前は知らないでしょ? 有名だよサイマジョは。
瀧:じゃあね、いいのあったら使ってみてくださいよ笑
ち:むずかし!笑


○あなたの街の瀧上さん
ち:愛知県せんりです。『渋谷駅使ったんですが「ハチ公いるよね?」と言われ分かりませんでした。西郷どんと実物を見るまで勘違いしていました』
瀧:上野のね。勘違いしちゃうよね。
ち:あそこはワンちゃん一緒にいるんだっけ?
瀧:いますよ。ていうかその犬はハチ公でもないからね。西郷どんの犬だから。
ち:西郷どんは西郷隆盛さんだからね。
瀧:ハチ公と犬の種類は似てますけどね。
ち:はい、次。かなた。『サンタさんの正体を知りたかった弟が「サンタさんってお母さんとお母さんなん?」(お父さんの言い間違え)と言ってました』
瀧 どゆこと? もしかするとですけど、かなたちゃんはお母さんが2人いる可能性もありますから。
ち:いやその可能性考えたら無限大じゃん笑 なに瀧上ですか?
瀧:間違えちゃったのかな。これちょっと言いましたけど、かなたちゃんもちょっと天然で情報がちょっと少ないんですよ。もうちょっと書いてたらフリがあって分かったけど。
ち:いや分かりましたけどね?
瀧:僕みたいにひねくれた奴は産みの母と義理の母がいるのかな?とか思っちゃうんですよ。
ち:めんどくせっ!
瀧:これね、全員に伝えようと思ったらそこまで書かないと伝わらないんですね。俺コラム書いてんですけど。
ち:誰があ?
瀧:俺ですよ笑 もう3年くらい書いてるよ。鼻をほじるな。これちょっと伝わらないかもって直したり、結構しますもん。
ち:なるほどね。
瀧:だからなんだろね。これややこしいのがね、田舎によってまた常識とか違ったりするじゃん。なまはげとか当たり前にしてる地域あるけど、当たり前じゃない地域もあるわけで、どこまでが笑い話になるのか?みたいな。僕たちのネタで松ぼっくり祭りと肘祭りがあるネタあるでしょ? あれはどっちもあり得ないことをネタにしてるわけじゃん。日本はもっと広くてさ、なんならもっとすごい祭りあったりするじゃん。
ち:調べればお笑いより強い現実があったりするよね。
瀧:だからそういう人たちからすると肘なんて弱いじゃん。こないだもあったじゃん、俺らのネタで「5時のチャイムがX JAPAN」ってネタがあって「あるわけねえだろ!」って言ってたらほんとにあったんですよね。千葉の館山に(※2017単独の幕間映像の話)
ち:まさかのね、YOSHIKIとTOSHIの出身地の。
瀧:FOREVER LOVEが5時に流れるんだよね。そこにヨボヨボのおばあちゃんが現れたときはびっくりしましたけど。
ち:カオスだったよね。
瀧:だからね、このかなたの地域ではどういうサンタさんが常識なのかが、分からない。
ち:考え過ぎだよ。
瀧:ちゅうえいさん、考え過ぎだからこそ面白いネタが出来るんですよ。
ち:なるほど。
瀧:笑 そう。だからね、ほんと何が言いたいのかって。
ち:めんどくさいって思われるのと紙一重だよね。
瀧:いいんですよ。あの、全員が面白いと思うネタなんて出来ないんですからね。それも考えた上でですよ。だから弟が実際何を言わんとしてたか今度教えてください。もうじゃあ、
ち:以上かな。


○ED
瀧:こんなお便り。『初メッセです。ミッキーダウスです。おはようございます!』
ち:おはようございます!
瀧:ちがう、ウィッス!!! 『初メッセです』あ、ウィッスって書いてた。 ウィッス! 『いつもradikoで……』
ち:ちょっと待って笑 全然分かんない笑 天然みたいな空気出したけど笑
瀧:俺が1個1個ツッコんでったら、遅れてウィッスって書いてたっていうね。『相談なんですが、お笑い芸人にとって必要な事ありますか? なぜ目指したのですか?』 ひょっとしてやろうとしてるのかな? これはね、俺むかしね、色々なアドバイスを後輩たちに言ってたんですよ。多分こうした方がいいんじゃない? 多分そっちの方がいいよ、とか。多分でしか言えないじゃない?
ち:答えがないからね。
瀧:いよいよピカッ……ピ小太郎さんがね、ごめんなさいピカチュウと混ざっちゃった笑 ピコ太郎さんがドカンと売れたじゃないですか。あんな売れ方されたら、なんだろうあれ、ギャグでもコントでも漫才でもない、しかもジャスティンビーバーに推薦されて。なんでもアリだと思っちゃったよね。ジャスティンビーバーから売れるって可能性? じゃあもう何やったっていいんじゃない。
ち:そうだね。今は地球規模で可能性が転がってるわけですよ。前までは国内だけだったかもしれんけど、食いつかれると一気に世界中に広がる可能性もあるんですよ。
瀧:前はミッキーの着ぐるみ来て踊るとか有り得ないじゃないですか。ディズニーから苦情来て、俺らからしたらそのやり方はまずいよっていうアドバイスしか出来ないとするよ。ただそれがYouTubeで火が付く可能性があるかもしれないわけじゃん?
ち:あいつ、こんなそういうことやっちゃダメな世の中でいよいよ本物のミッキーと遭遇しちゃったじゃん!ってのが話題になっちゃって。
瀧:本物のミッキーが見て「イイネ!」っつったらね。
ち:「君も、僕らの世界においでよ!」って、なんならキャラクターのひとつになっちゃう可能性もあるかもね。
瀧:ゼロじゃない。だから俺、それから後輩に対してなんにも言えなくなっちゃった。いいんじゃない? 分かんないけどっていう風になっちゃった。どうんなにつまんないネタでも。
ち:それが売れる可能性だってあるもんね。こっちがどんだけ面白いと思ってても売れてないネタだってたくさんあるんだから。
瀧:そうー、分かんないからね。もしもミッキーダウスがなにかやりたいんだったら一通りやってみたらいいんじゃない?
ち:wwwwww大丈夫かなあこの話使えるかなあwwwww
瀧:大丈夫でしょ全然使えるよ。ほんとあなたそういうとこですよ、ダメなの真面目すぎるんですよ。
ち:いやすっげえ面白かったのよwwww すんげえ笑っちゃったwwwww
瀧:いいでしょう、なんにもディスってないんだから。
ち:いや久しぶりに笑ったわwwwww
瀧:今まで笑ってなかったのかよ。