名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/11/26放送 #165

○OP
ち:オーレーオレオレーちゅえー♪ つるこさんから頂きました。
瀧:いいんじゃないですか。いいですね。アホっぽくてね。
ち:ウィンタカタッフッポー♪ ウィンタカタッフッポー♪ オーレーオレオレちゅえー♪
瀧:もう分かりましたから。
ち:ウィンタカタッフッポーのとこ、あそこダサくて好き。
瀧:そこいりませんから。猫ひろしさんみたいですね。
ち:そうね笑 俺ちょっとね、すげえ法則を見つけたの。なんかね、俺ねキャラなのか若者の街では結構声掛けられるんですよ。ちゅーえー!とか呼ばれて。巣鴨とかでは全然声掛けられないの。渋谷とか原宿とかで「ちゅーえー! ギャグやってよー!」って言われてやったりしてたんだけど、こっちから攻める手を見つけました。男の子だったらだけど、応援してねーって言いながら、ち○こ触る。
瀧:ち○こ触る?(訝し気)
ち:ち○こ触ると、ギャグやってー!とか言われる前に向こうも想定外の事だからびっくりしちゃって、みんながみんな、喜ぶの。「うっわやっべ! 俺ちゅうえいにち○こ触られた~!」って。「俺絶対ち○こ洗わねえよー!」って8割が言うから「いや汚ねえよ!!」で終わるの。何が良いって、みんながイメージしてる俺っぽいし。
瀧:それいいね。お前にしか出来ないしね。俺がやっちゃうとなんかその……リアルになっちゃうしさ。
ち:あーそうねー。俺さ最近さ、営業とかロケでもさ、声掛けられると結構全員のちんちん触ってる。
瀧:意識してなかったんで笑 触ってんですか?
ち:面白いもんで、なんかちょっと大人しめの子も明るくなるし、強面の人もナヨッとする。
瀧:あっそう?
ち:喜んじゃう。
瀧:それはー、でもいいの見つけましたね。
ち:世界共通ですよ。
瀧:やっぱち○こって面白いんだね。
ち:子供もいけるし。問題なのが、そうなると女の子の場合どうしようかなと。やっぱ頭ポンポンとか?
瀧:やっぱ触らない方がいいですよ。女の子相手って難しいですもんね。色々言われちゃう世の中ですから。恐いもん、満員電車なんかも。
ち:両手でつり革掴むくらいしとかないと。痴漢されましたとか、言われたもん負けですから。
瀧:そう。だからなんだろ、俺もう極論ですけど、女の子がミニスカートで階段とか上ってく時あるじゃないですか。こう、見るかコノヤローって。
ち:分かる。誰が見るか精神ね。別に向こうも見せてるわけじゃないんだけど、痴漢対策というか。言われたら負けじゃん、特にこの世界の人は。つり革両手で掴むのはもうそれだけだと何も出来なくて無駄ってことになるから、つり革に手首を通してその両手でツムツムをやる。

瀧:はははwwwwww 
ち:だから電車内のみんなに俺のツムツムのプレイを見せる。
瀧:いや見たくないわ。
ち:ちょっと背伸びしてるから。
瀧:いやすごいね。奴隷が捕まったときみたいな。捕虜みたいな感じね。
ち:上に張り付きになってね。で、まあ話戻るけど、そういう素敵な法則を見つけた。
瀧:じゃあね、今度ちゅうえい見つけたら男の子はですね、ぜひち○こ触りに行ってくださいね。
ち:つまみすぎたらダメよ。痛いから。絶妙の力加減あるから。
瀧:どういう音なんですっけ?
ち:ズンム
瀧:それ結構強い。
ち:ギュッ!はダメよ。ズンム。
瀧:笑


○進路相談
瀧:つるこ。『質問があります。少し前に白鵬が優勝インタビューでうまい棒、と言ったことが話題になりました。ネットで調べるとNHKの番組では商品名を言ってはいけないので、ファミコンを家庭用ゲーム機、セロテープを粘着テープ、シーチキンをまぐろの油漬け缶詰と言っているなど書いていてびっくりしました。これってほんとなんですか? 教えてください。NHKの番組によく出演されてる先生なら知ってると思ったのでメールしました』
ち:これほんとです。
瀧:ほんとですよね。
ち:ほんとだから。俺、ガンダムってギャグ出来ない。
瀧:そうですよ笑 そうなんです。よくNHK出させてもらうじゃない? Rの法則とか、それこそオンエアバトルとか。
ち:セブンとかファミマとかもコンビニエンスストアって。
瀧:でもそれはあくまでも番組が自主的に自粛してるんですよ。
ち:そ。
瀧:だから同じNHKの番組でも、こっちはOKですよってのもあるんですよね。
ち:言っていい番組もあって、あと商標を出したときにそれをオススメするような言い方しなければいいときもある。でもガンダムはダメみたいで、ロボットって言わなきゃいけないよね。
瀧:いやいやwwww あっそれいいじゃん! ロボットって。
ち:何かしらのロボットー!って。んー!
2人:ロボットー!
瀧:すごくいいじゃん! それでいいんじゃないですか。次それやったら?
ち:書いとこ。NHKは、ガンダムのときはロボット。
瀧:昔NHKネタ番組あったんですけど、それこそコンビニをセブンイレブンって言ってたりとか、プレステって言ってたりとかしてる芸人いたんですよ。それはなんていうかプロデューサー判断で。なんていうんだろうな、言わないと面白いなら言ってもいいよ、ってすごいお笑い芸人に対して愛のあるプロデューサーだったんだよね。
ち:そうだね。
瀧:ほんとだったら、やもうNHKだから無理です、でいいとこをどうしても言わなきゃ面白くないなら、いいよ、いい、俺が責任とる!みたいな感じで言ってくれるんだよね。
ち:確かに芸人ってローソン、セブンって言わないと面白くなくなるネタってあるからね。
瀧:俺らで言うとガンダムもそうだよね。ロボットだと伝わんないよね。
ち:でもロボットも面白いよ。
瀧:それは今だからですよ。ガンダムを経てですよ。そのーなんかね、オンバトのプロデューサーの人とか、こないだのね深夜のネタ番組の。
ち:どぅっかんどぅっかん。(2017/8/12放映のネタ番組
瀧:の人もそうなんですけど、あのーあれもね、コロコロ派とボンボン派みたいなくだり言えたんですよ。一応ダメだと思うんですけどって確認したら、いいよいいよって。やっちゃえやっちゃえって。
ち:だって当時のあるあるはそれがほんとにいいとこついてるんだよね。
瀧:でもー、ロケとかではほんとに言わないようにしてる。
ち:俺だから、ラーメンマンのギャグも言わないようにしてる。あれNHKだったらなんて言えばいいんだろうって思って。今分かったんだけど、東南西北白發中! アニメに出てくるキャラクター♪ とか言わなくちゃダメだって。
瀧:そうねえ。その、ロボット勉強してる学生さんたちにインタビューして、基本みんなガンダムが好きでー、とか言うんだけど、それは全部カットなわけなんですよ。
ち:いいコメントなんだけどね。
瀧:ねー。すごいそこら辺は気ぃ使ってますね。NHKバージョンのネタと民放バージョンのネタとかあったりしますから。そういうのに注目してもね、
ち:面白いかもね。

○いきなりソング
瀧:久しぶり! いきなりソングでございます。
ち:すんげー久しぶり。
瀧:ずっとやってなかったですからね。アサさんですね。『フローリング、水割り、水前寺清子さんで』
(歌う)
瀧:途中からエンジンかかってきましたね。
ち:途中で何かを見つけました。
瀧:途中までふらついてたんですけどね笑
ち:ただやっぱ、このスピードで歌ってるのは評価してもらいたい。
瀧:そうですか。スピードだけなんですよね。
ち:もうパンチ軽い軽い。パンチした側の手が折れてますから。
瀧:三重県、異次元の豚バラ。『線路は続くよどこまでものメロディーに乗せて、東京の街について歌ってください』 もう20年以上いますからちゅうえいさんも。もうお題2つと曲調とか関係ないですから笑
ち:はははwwww
瀧:今ここでルールが変わりましたよ。まあこういうのもいいですよね。
(歌う 下田街道と明大前の間にボクシングジム。そこに20年くらい前にアンタ柴田さんがいたと噂されていて、覗いたらアンジャ児島さんだった(不確定情報)という内容)
瀧:おーすごいですね(拍手)児島さんだったんですか?
ち:むかしオンエアバトル出てるときさ、児島さんがちょっと太ってたじゃん? 急に痩せたじゃん。それも覚えてないくらい痩せちゃったから。その痩せたのがボクシングらしくて、あくまで推測なんだけど、東京のディープな素顔。
瀧:20年前の情報ですけどね。


○あなたの街の瀧上さん
ち:茶太郎。『昔からの友人との飲み会をしようと別のグループLINEに提案を送ってしまいました。結局2回飲み会をしました』
瀧:あーなるほどね。やっちゃったんだ。間違えましたじゃなくて。もう自分の間違えにも乗っかっちゃって。それでも偉いね。ごめんごめん間違いーって言うんじゃなくてね。
ち:そうだね。ごめんごめんー間違いって言えばいいよね。
瀧:うーん。
ち:けどLINEって難しいよな、自分は消したとしても相手に残るじゃん。
瀧:まーねー。
ち:これは天然なんですか?
瀧:まあ細かな間違いというかね、基本天然って細かな間違いの繰り返しですから。
ち:名言ですか?
瀧:ありがとうございます。
ち:笑 なるほど。次、つるこ。『仕事が忙しかった時、伝票に「じゅうきゅう個……」と言いながら書いたせいか、後で見ると109個と書いてありました』
瀧:あららー。なるほどね。アホですねー。
ち:どうですか?
瀧:アホですね。これ気を付けなきゃいけないのが、これでねよく誤発注みたいな大量に在庫が余るみたいな事件ありますからね。
ち:Twitterで、みんな協力してくださーいってね。
瀧:気を付けないと。
ち:これ天然ですか?
瀧:そうですね。完全なるヤツですね。
ち:そもそも口で言いながら書くって、もう天然の匂いしますよね。
瀧:天然だから、口で言いながら書いたら、また間違うっていうね。
ち:天然が天然を呼ぶんすか? じゃあ次、せんり。『私はよくイヤホンを付けて聞きながら寝てしまうのですが、ある晩首に絡まり苦しくて目が覚めました』
瀧:あー笑 なるほどね。
ち:どうですか?
瀧:アホですね。これは天然じゃなくて、アホです。イヤホンで首絞まるってねー、これは危ないですからね。気を付けてください。
ち:イヤホンしながら寝ちゃダメですもんね。
瀧:そうですね。危ない。
ち:危ない。あとガム噛みながら寝るのも危ない。
瀧:なんですかそれ笑 
ち:のどに詰まるから。
瀧:そりゃそうです。
ち:最後行きます。蔵田。『こないだ祖母の家でテレビを観ていて武井咲が出ていました。おばあちゃんが「あれだねー、あのアイドルのLサイズと結婚した子だね。LサイズのTAKAHIROと」と、どこからツッコんで良いのか分かりませんでした』
瀧:一応TAKAHIROは合ってるんですね。
ち:前回か前々回、瀧上が話してたハリウッドザコバシショウと同じ感じですよ(#164) エグザイルって言ってるつもりなのにLサイズって言ってるっていう。これどうですか。
瀧:まあおばあちゃんだからね。
ち:誤認ですよ。ここでTAKAHIROは合ってるってのが肝ですよね。
瀧:そうね。
ち:マサヒロとかさ、ユキオとかさ。
瀧:ユキオだとだいぶ違いますけどね。
ち:あ、まだあったよ。このおばあちゃん、ポカリスエットの事をポカリス、ヒートテックの事をヒートテクス、かまいたちのことをかまいちと言います。
瀧:もうハライチと混ざっちゃってるよ笑 でもこれ可愛いね、なんか親とかおばあちゃんとかこういう間違いするよね。お前のお母さんヨーグルトのことなんて言うんだっけ?
ち:ヨーグルトン。
瀧:ね。そやって言った方がなんか覚えやすいのかな。
ち:ただかまいちは面白いよね。たまにさ、シャッフルしてやる番組あるじゃん? かまいたちのどっちかとハライチのどっちか組んだら、かまいちになる笑
瀧:コンビ名でね。ちなみに蔵田のばあちゃんは流れ星のことちゃんと言えるのかなあ。
ち:個人名もちゃんと言えるのかな? 知りたいよね。
瀧:ながいちとかね。
ち:いち縛りなの?笑
瀧:ちょっと確認してくださいね。


○ED
瀧:おたよりです。しろながす。『初めてメールします。マニアックな質問です。ハーフ&ハーフがありますが、瀧上さんのお好きなマジンガーZあしゅら男爵から着想を得ていたりしますか? というのも、お2人が宣伝大使を務めたアニメヘボットが先日スマホアプリ、スーパーロボット大戦クロスオメガと期間限定でコラボし、登場したヘボットがあしゅら男爵に向かって「なにあのハーフ&ハーフ!!」と言い放ったのです。もしあしゅら男爵であれば、宣伝大使のアニメコラボ大使が元ネタに向かってギャグをかますという面白い現象が起こったことになります。参考までにスクショを添付します』 これはね、でもね、別にあしゅら男爵からではないです。
ち:違います。けどそう想像してくれてるならそうでもいいです。俺いま、漫画家さんの気持ち分かったけど、見てる人がそうやって想像を勝手にしてくれたり、ストーリー膨らませてくれたりするじゃん。それはそれで別に良いのかなあと。
瀧:なるほど。ちゅうえいさん久しぶりに良いこといいましたね。
ち:あ、そうなの? 久しぶりにって言うのやめてもらっていい?
瀧:いやひっさしぶりに笑
ち:ただほんとに出来た理由は、俺がビールのハーフ&ハーフうめえなと思ったときに、このフレーズ使ってなんかギャグ出来ないかな?と思ったことからです。
瀧:ビーツハーフ&ハーフからちゅうえいさんが作ったんですよね。
ち:けど別にいいんじゃない? そういう説があっても。そういう説があるって風にしてこ。みんなで作ってってさ、俺の知らないとこでハーフ&ハーフ一人歩きさせてってくれよ。ちゅうえいがこう言ってたけど、俺は嘘やと思う!って。大きくしてってくれよ。
瀧:ちゅうえいはこう言ってたけど俺は嘘やと思う!ってフレーズ面白いなwwwははははwwwwww 俺信じてないから!ってwwwww
ち:いや本人が言ってるから!って俺も言えるしwwwwww
瀧:たしかにこうやってね、ヘボットが言ってますね。このハーフ&ハーフってのは、ちゅうえいのギャグのこと言ってるかもね。
ち:ワンピースって漫画でも、寝ちゃうと別の人格が出てくるキャラが昔いたの。そいつがふたつの人格が混ざりすぎちゃって、両方の顔が右半分左半分に出てくるって話があって、そのタイトルがハーフ&ハーフだったの。
瀧:へー!
ち:で俺、尾田さんと喋ったことあるから、あのハーフ&ハーフって俺らのギャグもじったんじゃないですか?って聞いたら、違いますけどそれでいいですって言ってたから、それでいいんだと思う。
瀧:夢を壊しちゃダメだよね。
ち:それでちゅうえい君が幸せならそれでいいですって。
瀧:尾田先生やさしいねー。
ち:けどそういうことやと思う。
瀧:だからしろながすも、
ち:それでいいです。
瀧:あしゅら男爵から着想を得ました。
ち:はい。もうそれです。
瀧:他にも疑問なこととかあったらどんどんどんどん送ってきてくださいね。